So-net無料ブログ作成

セールスに罪悪感を感じないで済む方法 [売り上げアップ]

セールスして何が悪い?


セールスに対するメンタルブロック解消WEBセミナー

良いセールスと悪いセールス


セールスや営業の仕事と言うと、

  • お客さんに頭を下げて「買ってもらう」とか、
  • 最近はあまり無いでしょうが、「押し売り」とか、



といった悪~いイメージを持っている人って
多いですよね。


おそらく、以前に『売り込み』をされて
嫌な体験をされたんだと思います。

自信を持ってセールスしてお客さんに喜んでもらう



でも、あなたも、
本当に良い商品、
おいしいお店を知っていたら、
その商品や会社・お店を応援したくなるし、
人に勧めちゃいますよね。

それを仕事としてやってるのがセールスマンなんです。


もちろん、営業戦略を立てる社長や部長がアホで、
ニーズの無いところに効率の悪い飛び込み営業を
させたり、
テレアポをやっている会社もまだ存在しますが、、、

別にセールス自体が悪いわけではありませんよね?

だってテレビや雑誌だって、半分以上が広告だったり、
提案なんですから。

そして何より、
会社は良い商品を世の中に提供することで、初めて、
社会に貢献できるわけですから。

安易に値下げに応じてしまう理由



しかし、それでも、
イザ契約締結直前のギリギリの価格交渉となると、

  • 契約が欲しいばかりに安易に値下げ圧力に屈して しまったり、
  • 何にも言われていないのに、 こちらから安い値段を提示してしまうことがあります。



その理由は、

あなたの心の底に深く植え込まれた、 お金をもらうことに対する罪悪感なんです。「3つ子どもの魂100まで」と言いますが、
子どもの頃から
  • お金は怖い
  • 成金
  • 守銭奴

のように、

お金に対してネガティブイメージを植えつけられて育つと、

どんなに正当なお金でも、もらうことに罪悪感を感じてしまうそうです。

(自分がもらうわけでも、ボーナスがもらえるわけでもないのに。。(T_T))

私自身も実家が裕福ではなかったせいか、徹底的にこのタイプだったので、
仕事を苦痛に感じることも少なくありませんでした。。。


起業したり、個人事業主にとっては更に深刻



自分に自信があったり、特殊なスキルがあって、
せっかく起業したり、独立して個人事業主になると、

「仕事はできるけど、営業は苦手」という人も少なくないですよね。
でも、そういう人にとってこそ、このお金に対する罪悪感って、
死活問題です。

せっかく素晴らしい技術やスキルがあって独立したのに、
  • それを十分に生かせなかったり
  • 安売りしてしまうなんて

その人にとってももったいないことですし、
社会にとっても損失だと思いませんか?

そんな諸悪の根源になっている、
  • お金をもらうこと
  • 自信を持ってセールスすること
  • 正当な価格で請求すること


に対する、自分の中の抵抗勢力
退治しませんか?

ほんの1時間ほどで、胸のつかえがが取れたように、
スッキリと納得のいくビジネスができるようになりますよ!

↓↓↓↓
セールスに対するメンタルブロック解消WEBセミナー
WEBセミナーなので、自宅のパソコンやスマホで見れます。
無料ですが、事前エントリーが4月16日(水)まで!
今すぐ登録しておいてください。

私もこの分かりやすい話を伺って、仕事観とか人生観まで
一変してしまいました!

一人でも多くの人に、
楽しく、
自信を持って、
生き生きと、
仕事ができるようになって頂きたいと、
心底思っています。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。